TmBoxは2017/12/31に閉鎖します
SoundCloudMQubeなどをご検討ください
今日は、妹ちゃんが遊びにきました。
いつもはお姉さんと一緒が多いんですが、今日は珍しく一人です。
最初のうちは、ゆかりさんとIAさんも交えて少しお話などしてたのですが、せっかくなので、お菓子づくりをやりました。
私は、あんまり得意じゃないんですけどね。
妹ちゃんは小さいのにとてもお菓子作りが上手です……と言ったら案の定「小さくないです!」と、怒られました。
ゆかりさんは、あんまり得意じゃない御様子。
一方のIAさんは、とっても上手でした。IAさんはとても内気だけど、家庭的で料理とかも、とても巧みなんですよね。
私は、妹ちゃんに手伝ってもらいながらやりました。

お菓子作りが終わったら、みんなでテーブルを囲んで食べながら談笑してました。
あ、作ったのはクッキーです。
ゆかりさんは妹ちゃんがいるせいか、いつも以上にルカさんへの惚気話が多かったように感じます。
こんなこと、ゆかりさんに言ったら怒られそうですけどね。
IAさんはああいう性格だから、あんまり喋ってなかったけど、話を振ると笑顔が多くて楽しそうでした。
ティータイムが落ち着いた頃にはすっかり夕方になっていたんですが、ちょうどその頃にいろはさんとONEさんが仕事から帰ってきました。
いろはさんは、鳥の唐揚げやら小海老の天ぷらやら、お惣菜を買い込んできたみたい。
いろはさん、脂っこい食べ物が大好きなんですよね。ほどほどにしないと体に悪いですよ。
時間も時間でしたので、妹ちゃんも夕食に巻き込むことになりました。

普段いない人が、たまに食事風景に混じると楽しいですね。
それに妹ちゃん、小さいのにしっかりしてるから話の目線も近いですし、私たちより社交的で愛想もいい子だから話してて楽しいですし、場の雰囲気も良くなりますし……あ、また「小さくないです!」と、怒られました。
妹ちゃんがゆかりさんに「今度はゆかりさんも私たちの家にどうですか」って言ってましたけど「ルカさんがいないときに致しますわ」って言ってました。
本当はルカさんがいるときのほうがいいって、ここにいる人みんな気づいてるでしょうけどね。
憎まれ口ばっかり叩き合ってるけど、なんだかんだで、仲がいいんですよね。私も、そんな関係、ちょっぴり憧れます。
などと想いを馳せていたら、いろはさんが「ヨエ、たまには一杯どうや?」って、ビールを勧めてきました。
「私は未成年ですから」と、断ろうとしたんですが「硬いこと言うなや」と、いろはさん。仕方ないので、本当にグラス一杯分だけいただきました。
いろはさんが勧めてくるんですから、まあ、うん。無理には断れません。しかし、ビールのあの苦いの、どうしても好きになれそうにありません。

最終的に、妹ちゃんが帰ったのは晩の九時くらいでした。一人だと危ないから、と、いろはさんが車で送り届けました。
「またこういう機会があるといいですね」って、後でいろはさんに言ったら「それやったら今度はウチらでクリプトン組の家にでも行くか?」とか、仰ってました。
ああ、うん。それもいいかもしれませんね。いろはさん、ミクさんと仲がいいもんなぁ……。

UTAU SHABERU 唱地ヨエ 八茸
0:00
0:00
八茸家・唱地ヨエの日記
Loading
234 repeat
6
14
2016/05/28 16:21
ダウンロード この曲が好き

コメント 3

Twitterから自動取得しています
コスモス Tm 2016/05/28 18:10
RT @hatake0117: ∬きいてなう∬ 【title:八茸家・唱地ヨエの日記】 upload by @hatake0117 #tmbox_1053720 http://tmbox.net/pl/1053720
八茸 Tm 2016/05/28 16:50
∬きいてなう∬ 【title:八茸家・唱地ヨエの日記】 upload by @hatake0117 #tmbox_1053720 http://tmbox.net/pl/1053720
八茸 Tm 2016/05/28 16:30
∬きいてなう∬ 【title:八茸家・唱地ヨエの日記】 upload by @hatake0117 #tmbox_1053720 http://tmbox.net/pl/1053720
八茸
ボーカロイド・UTAUが好きです。

このユーザーの他の音楽

もっと見る

本日の再生数

1
再生

今週の再生数

2
再生

デイリー「録ってみた」ランキング

もっと見る